2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
メガフェプスと番組について
  • メガフェプスについて
  • 番組紹介
  • 大学生で行こう!
  • フルーティー・キッス
  • 《パーソナリティ》
  • 2年生
  • 3年生
  • 4年生
  • OB*27年度卒
  • OB.OG
カテゴリ・RSS
Information
にほんブログ村 テレビブログ ラジオ番組へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
フリーエリア
リンク
Ads
こちらの内容は当サイトと 直接の関係はありません。


 
阿波踊りフラッシュモブ!!
11月1日から3日に開催された徳島大学大学祭からはやくも一ヶ月。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今更ではありますが、大学祭でのMEGAPHEPSの活動の紹介をしたいと思います。



大学祭では、メガフェプスは11月2日と3日にラジオ生放送を行い、模擬店の出店もしました。

1日目は何もしなかったの?というとそんなことはありません。

11月1日にはなんと!!メガフェプスと徳島大学の他サークル、そして徳島市イメージアップキャラクター“トクシィ”と一緒に「阿波踊りフラッシュモブ」というサプライズイベントをしました!!

NHK徳島放送局でもニュースに取り上げていただいたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。


↓阿波踊りフラッシュモブの様子はこちら↓




当日は雨が降る心配もありましたが、お天道様が空気を読んだのか雨は降らず(笑)、大成功をおさめることができました。

フラッシュモブのメンバーも、周りで見ていた人も、踊り終えたあとには最高の笑顔に!

参加していたメンバーにとっても、とても良い思い出になったようです。




以上、徳島大学1年のえりーぜがお送りしました!






 
いよいよスタート!バナナパラダイス
おはようございます!

いよいよ始まります。6時間生放送バナナパラダイス
われわれ3年生にとってはこれが最後の生放送

皆さん、楽しんでいってください!

生放送1日目、まもなくスタートです!

以上、もりちゃんでした。


 
今年の大学祭は…
10月に入り、いよいよ後期の授業が始まりました。

授業ももちろん大変だけど、今一番忙しいのは大学祭の生放送に向けての準備です。

今年の徳島大学大学祭は、11月3日から5日の3日間。僕たちメガフェプスは、4日と5日に6時間生放送『バナナパラダイス』を行います。

各学年がおりなす様々な番組を6時間に凝縮した『バナナパラダイス』。お時間があれば是非是非見学に来てください!

詳細は追ってUPしていこうと思います。以上、もりちゃんでした。


 
2011 五月祭模様
こんにちは2年生のちゃきです!!

5月21日(土)
徳島大学常三島キャンパスにて五月祭というプチ大学祭が行われました!
私たちメガフェプスは6時間公開生放送番組バナナパラダイスを
毎年行っていて、今年も大盛り上がりでした!!
今年の五月祭も模様を”写真が上手く撮れそうな人ランキング”にランクインした
3年生 森ちゃんさん
2年生 しまんちゅ
1年生 マイケル
の3名が撮影してくれたので披露します♪
まだまだ準備中☆(ミスコンのパネル制作中)

いよいよ本番!!
宣伝中♪
小番組も次々と放送!!
にぎわってます☆
OBもかけつけてくださいました!左上の方は3年生です☆
1年生、緊張している模様!!
こちらも1年生!緊張・・・していないようです(笑)
模擬店も大成功!!
今年も楽しくやり遂げました!!


リスナーとして来てくださったみなさん、ありがとうございました!!


 
収録!!
こんにちは

今日、ちゅんと
“1人暮らしで心掛けていること”
で収録にのぞみました
徳島大学1年 ちゃきです

三年生の先輩方が
引退されてもう二週間


毎週土曜日の会議で
あったり、水曜日の収録
であったり、
なーんか寂しい感じがします

はい!!しかし、
代替わりして心機一転
先輩方が教えてくださった
精神を大切にしつつ
楽しみながら頑張っています



今回の大学生でいこう!!
ですが、
みなさん、日頃、何か生活の工夫してますか


そして、
そろそろ入試の時期が近づいてきましたね
センターなし推薦で受験される方々にとっては、ラストスパートをかける時期だと思います


去年、私は受験勉強をしながら
1人暮らしに憧れていました
今もまだ憧れです


私にとって自宅から汽車で通うことも新鮮でしたが、
メガフェプス部員の話を
聞いてると、
大変そうですが
すごく満喫してて羨ましかったりします

節約術とか買い物術とか
仕送り活用術とか
このブログ内でも掲載されていることもあるんですよ

11月26日(金)
22:55~ FM徳島80.7MHzでの放送でも、

メガフェプス一年生流
大学生の生活術を
お伝えしてますので
是非聴いてみてください

そして、
私・僕はこんなことやってるよ!!
という情報があれば
ぜひぜひ教えてほしいです


それでは
明日もいい1日でありますように!!

徳島大学1年 ちゃきでした


 
プロフィール

メガフェプス徳島

Author:メガフェプス徳島
 徳島県内4大学合同放送サークルメガフェプス(公式名 徳島大学放送研究会)。
 FM徳島にて
大学生で行こう! Fri 22:55-
フルーティー・キッス Sat 20:55-
の2番組を放送している団体。
 ブログでは番組に関する情報に加え、大学生の毎日も紹介。

アクセスカウンター
メッセージフォーム
twitter
検索フォーム
[PR]
こちらの内容は当サイトと 直接の関係はありません。
